SSブログ
ブラック企業 ブログトップ

ブラック企業 [ブラック企業]





ハローワークが少し本気になったことがある。 インチキブラック会社の偽求人を受理しないことを実行するとことだ。

インチキ企業は求人票を受け付けてもらえなくなる、私は思う『当然のこと今更やるのか?』みなさんも驚くほどの

ブラック企業がある。私個人の意見ですが、これらの企業様様にはぜひ、ブラック企業としての誇りをもって誠意を示してほしい。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ブラック野郎 [ブラック企業]

勤務初日から暴言を吐く職場は自分の体が壊れてしまいます。次のような言葉を浴びせられたら危険シグナルです。

● お前一人でやるんだからな!
● 必ず勉強して来いよ!勉強してこなかったら、ゆるさねぇからな!!
● 自分のことを、お前、こいつ、などと呼ぶ
● なんで覚えられねぇんだ!さっきも言っただろ!!
● ちんたらやってるんじゃねぇぞ。
● なにをしても怒鳴る
● 一回で覚えろ。
● お前の仕事ができないのが、その姿勢に出てるな!

こんなことを毎日言われたら、精神も肉体もボロボロになります。

必ず、証拠となる、ボイスレコーダー、と言われた時間と内容をメモに取りましょう。一週間もとれば十分ですので、会社の上司に証拠品を持ち、相談して、自分を守りましょう。

上司に相談しても、相手にしてくれない場合は、労働基監督署、地元の労働センター、会社の労働相談窓口

に言いましょう。 
  

ブラック企業 [ブラック企業]

休日日数を確認できて、納得の内容ならさっさと入社をしちゃいましょう。

入社をして、配属場所が決まり、仕事をすることになります。

しかし、ここでも、いるのです。ブラック企業ならぬ、ブラック野郎が!!怒鳴り声、嫌味、人格否定、をする

新人つぶしが!こういう奴のせいで、せっかく決まった仕事場を退職することになります。

もし、つらい目に合われたら、ボイスレコーダーでブラック野郎の会話を録音する。言われたことと時間を

メモする。こうして反撃の準備をしておきましょう。 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブラック企業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。